【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
まさにイモ!じゃがポックル
北海道に住んでいるとあまり気付かないけど、
道外で特に人気のあるアイテムというのがありますね。
最近では「まりもっこり」などがそう。

北海道まりもっこりミニ根付(ブラック)

このニヤニヤしたキャラクターのどこがいいのか
さっぱり分からないし、普通に買わないんだけど、北海道外では
なぜか「北海道名物」としてブレイクしてしまったらしいです。

ふっしぎ?。

そんなアイテムがもうひとつ。
それは「じゃがポックル」です!

じゃがポックルも、道民の知らぬ間に「北海道名物」として
その地位を得てしまったようで、
カルビーの巧みな戦略がうかがえますね?。
ただ、まりもっこりと違うところは、

実際うまい!

ということ。
じゃがポックルは、北海道に住んでいる身でも、
これなら売ってたら買っても食べていいな?。
と思わせるだけの味なのであります。

駄菓子サイズの小袋に包まれた10本程度の
フライドポテト型のじゃがポックル。
袋をぴりっと開けると、すぐさま漂ってくるのは・・・
そう、じゃがバターのあのあま?い香り。

ひと口かじると「ザクッ」といい音がして、
軽すぎず硬すぎず、心地よい歯ざわりで砕ける。
そして口いっぱいに広がる、じゃがいものうまみと
バターの風味、ほのかな塩味。

た、たまりません・・・

地元北海道でも、販売店や販売期間・時間が限定されているので、
なかなか手に入れられないのが現状。
ましてや通販では競争も激しそう。

と思って探していたら!

ネット通販ショップ「北海道セレクト」さんに、
すばらしいセットが用意されてました!

じゃがポックルと人気限定お菓子セットである。

夕張メロンピュアゼリーは説明するまでもなく
夕張メロンそのものの完璧なメロンゼリーです。
モンドセレクションで毎年最高の評価を得ているシロモノ。

注目したいのはロイズの「ポテトチップスチョコレート」
最近、明治製菓が「北海道じゃがポテト」なるものを発売したようですが、
その味の原点は、おそらくこの商品ではないかと思います。

最初は当然「えー!?」と思うんだけど、
食べてびっくり!!ポテトの塩味とチョコの甘さが
絶妙なハーモニーを奏でちゃいます。
本当にたまらない旨さです!
周りもみんな口をそろえて「旨い!」と言ってます。

じゃがポックルを通販で買いたい!と思うなら、
このセットはそれぞれ単品で買うよりも
一度に楽しめてオトク感満載です!

じゃがポックルと人気限定お菓子セット


話はそれてしまったけど、
じゃがポックルはそれだけ苦労して手に入れてでも
ぜひ食べてみてもらいたい一品なのであります。
リピーターになること間違いなし!



あっという間に北海道土産ナンバーワンの
地位をかっさらったじゃがポックルにひとこと。
あなたは北海道の土産革命である。



がってんな方は→ぽちっとランキング (-_-)



チョコレート+しょっぱさで思い出したこと。
キンダーサプライズ(タマゴ型のおもちゃ入りチョコレート)の
チョコがほのかにしょっぱくて、素朴でとても旨いんです。
新潟の柿チョコなんかとも通じるのかも。

そのうちチョコラーメンとか出たりして(-_-)



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【 2007/10/10 23:10 】

ジャンクフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<現代の必須アイテム!?叫びの壷 | ホーム | 山ぶどう狩り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://donan60.blog120.fc2.com/tb.php/14-142ec4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
